製品紹介・強み 製品紹介・強み
  • HOME
  • 最新ニュース

NEWS

お知らせ
2024年5月20日

門田ギハード選手、アイスクライミングで日本人初の世界ランキングトップ10入り!

素晴らしいニュースをお届けします!
アイスクライミングで日本人初の世界ランキングトップ10入りを果たしたギハード選手にお越しいただきました。彼の偉業は、私たち全員にとって大きな誇りです。

旭鉄工では、自動車部品製造業で培った高度な技術を活かし、ギハード選手を最高のアイスアックスでサポートしています。
私たちの製品は、精密な加工技術と耐久性に優れた素材を使用しており、過酷な環境でも信頼できるパフォーマンスを発揮します。
ギハード選手の成功は、彼の努力と才能だけでなく、私たちの技術がいかに重要であるかを証明しています。これからも旭鉄工は、彼のさらなる挑戦と成功を全力でサポートしてまいります。

皆様もぜひ、ギハード選手の応援をよろしくお願いいたします。
彼の活躍が、私たち全員にとってのインスピレーションとなることを願っています。

引き続き、旭鉄工の製品と技術にご期待ください。

お知らせ
2024年5月13日

【YouTube必見】旭鉄工の革新的なAI活用術を公開!

今回は、弊社社長の木村哲也がどのようにして赤字経営から利益大幅増に転じ、業界で注目される存在となったのか、その全貌を解き明かします。

▽動画はこちらからご覧いただけます ▽
データを食わせて進化する生成AIに管理をお任せ!ラクする経営の第一歩とは?【旭鉄工】【DX人材】
https://www.youtube.com/watch?v=x0rWMoEqgak

▼動画の見どころ
 ・超高速PDCAでカイゼン&成長が止まらない!
 ・旭鉄工が打ち出すAI×製造業の最新ノウハウを大公開
 ・お手伝いAI三人衆
 ・AI製造部長による巡回とアドバイス、カイゼンGAI、そしてDXの先生、AI木村社長の爆誕まで
 ・AI活用に必要なスキル・素養とは?
 ・IT投資とDX投資の違いを明確に解説
この動画は、AIを活用して経営を効率化し、さらに成長させたいと考えているすべての企業にとって、貴重な学びとなること間違いなしです。
ぜひ、この機会に旭鉄工の革新的な取り組みをご覧いただき、貴社のビジネスにも活かしていただければ幸いです。

■Amazon書籍:付加価値ファースト 販売中!!
↓ ご購入はこちらから ↓
https://amzn.asia/d/jekz7RR

お知らせ
2024年5月6日

皆様のご支援に心から感謝いたします

この度は、私たちのプロジェクト「SIKI : Pure Titanium Cutting Board(純チタンまな板)」に対して、温かいご支援と深いご関心をお寄せいただき、誠にありがとうございました。
KICKSTARTERでのクラウドファンディングが終了し、目標金額の1,600%(支援金500万円)を達成することができました。これは、皆様の変わらぬ支援があったからこそ成し得た結果です。

(KICKSTARTERサイト SIKI : Pure Titanium Cutting Board)
https://www.kickstarter.com/projects/asahi-tekko/siki-999-pure-titanium-cutting-board

私たちは、純チタンの持つ独特の特性を活かした革新的なまな板を提供することで、キッチンでの料理がより快適で衛生的になることを目指しています。皆様からのご支援により、私たちのビジョンが多くの方に共感していただけたことを大変嬉しく思います。

これからも継続的に製品の改善と新たなアイデアの開発を進めていきますので、引き続きのご支援とご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
この度のご支援、心から感謝申し上げます。皆様と共に歩む未来を楽しみにしております。

お知らせ
2024年4月15日

目標達成1,000%!感謝の気持ちを込めて

私たちのプロジェクトをご覧いただき、誠にありがとうございます。

驚くべきことに、私たちのプロジェクトはKickstarterの目標金額をなんと1,000%も達成することができました。これは、皆様のご支援と信頼の証であり、心から感謝申し上げます。
https://www.kickstarter.com/projects/asahi-tekko/siki-999-pure-titanium-cutting-board

私たちのプロジェクトが皆様の期待を超える結果を生むことができたのは、皆様の熱意と支援があったからこそです。この成功は、私たちだけのものではなく、全てのバッカーの皆様と共有するものです。

これからも、皆様に感謝の気持ちを忘れず、より良い商品とサービスを提供するために、一層努力してまいります。今後とも、引き続きのご支援とご愛顧を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

お知らせ
2024年4月8日

東大卒レーサー地頭所光氏、新マシンでの挑戦!

弊社が支援している東大卒のレーサー、地頭所光氏からの最新情報をお伝えします。

今年もGR86/BRZCUPプロフェッショナルシリーズに参戦することが決定しました。
昨年はマシンの不調に苦しんだ地頭所氏ですが、今年は昨年チームメイトが2位を獲得したマシンに変更し、先週のシェイクダウンテストでは昨年とは比べ物にならない程の安定したコーナリング挙動を確認しました。
これにより、パフォーマンスの向上が大いに期待されます

今年でプロフェッショナルシリーズ3年目となる地頭所氏は、今年こそ優勝&チャンピオンを目指して頑張ります。
東大卒レーサー地頭所氏の活躍にご期待ください。

お知らせ
2024年4月1日

純チタンまな板の加工技術、世界に発信!

産業新聞 2024/3/14(木)5面「海外クラファン初挑戦」掲載されました。
海外クラウドファンディングサイト”KICKSTARTER”で、弊社の強みとする金属加工技術を世界に発信する為、コンシューマー向け製品「純チタン製まな板」で挑戦!

SIKI : Pure Titanium Cutting Boardの利点について
・軽さとハンドリングの良さ
・チタンの材料特性を活かした強さ
・錆びない
といったチタンの機能性や美しさを最大限に引き出しており、フードプレートとしてもご使用いただけます。

◆KICKSTARTERサイトはコチラから
https://www.kickstarter.com/projects/asahi-tekko/siki-999-pure-titanium-cutting-board

皆様のご支援をお待ちしております。